プレゼントの包装など、参考になるショップ

自分がせっけんにハマり始めてから、目につくのが、せっけん屋。今までは気にしていなかったけれど、いろいろあるんですよね。
ハマり始めて3ヶ月、切り方、プレゼントの仕方が参考になるお店をここで紹介したいと思います。
ボディショップやロクシタンは売上金の一部が社会に還元されているところもいいな、と思っています。
でも、ここのお店は包装を見ているだけで、せっけんは使ったことがありません..自分の制作せっけんで消費は精一杯だったりするので.....

ロクシタン(L'OCCITANE)

作りが高級っぽいけれど、プレゼントの包装など、参考になる。かごなども売っていてGOOD!すごく小さいせっけんを組み合わせて売っているのをみると、友達にあげるときに参考になるかな、と思う。

2000年4月16日
最近知ったのだが、ここにリネンウォーターなるものが売っている。シーツなどを洗うときに、ほのかにラベンダーなど、好きな香りのリネンウォーターを洗濯の時に一緒にまぜるというもの。やってみたい気もするけれど、洗濯せっけんとまざってもカオリは消えないものなのか....自分で作れる気もする...などと思ってしまった。

店舗情報 http://www.loccitane.net(英語サイト)
日本では、東京で、青山店(表参道)、ギンザ・コマツ店、横浜みなとみらいの、クイーンズイースト店がある。大阪にもあるようです。

LUSH

最近人気爆発?のイギリス and カナダからきたせっけん屋さん。せっけんも量り売りでおもしろいので、どなたかにあげる時も参考になると思います。

店舗情報:www.lush.co.jp


The Body Shop

ここも最近エッセンシャルオイルも売っている。プレゼント用に包装が凝っていると思います。私のプレゼントの包装は、ここをマネしてみたいだな、とお店に行って、思ったのでした。

店舗情報: http://www.the-body-shop.co.jp