2003年9月29日
2003年9月24日の午前11時30分から午後4時30分まで大量のウィルスメールが送られ、管理人のアドレスが容量オーバーになってしまいました。この間にメールをくださった方、お時間がございましたら再度メールを送って頂けると大変嬉しいです。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。


2003年9月8日
メーラーの故障により、8月23日午後8時以降〜9月2日までのメールへのお返事が遅れております。また9月2日午後11時以降より本日9月8日午後1時までのメールを容量制限を越え、受け取ることができませんでした。大変申し訳ありませんがこの間にメールを送ってくださった方、またお店配信登録をしてくださった方はお時間があります時に再度送信して頂ければ幸いです。

 

2003年7月18日

・昨日、7月17日にプロバイダーのサーバー移行のために午後9時頃より総合掲示板がアクセスできない状態となりました。本日障害は解除されましたが、プロバイダーの意向により総合掲示板のアドレスが変更になり、新旧掲示板で投稿して頂いたご意見が交差してしまい、管理人が修正いたしました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。管理人の気づかないところでミス等ございましたらご指摘頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

 

2003年5月24日

・先月4月25日にコンピュータがクラッシュし、ポストペット用のアドレスが機能しなくなりました。回復に努力したのですが、残念ながら復旧することができませんでした。大変申し訳ありませんが、先月24日から本日までの間にポストペット用アドレスsekken@plum.freemail.ne.jpにメールをして頂いた方はお時間がある時に再度メールをsekken@fh.freeserve.ne.jpに送って頂ければ幸いです。しばらくの間、ポストペット用のメールはお休みしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

2003年3月16日

・3月12日より続いておりました総合掲示板の接続障害は3月14日に復旧いたしました。大変ご迷惑をおかけ致しました。

 

2003年3月13日

・昨日3月12日より、総合掲示板において接続障害がおき、一部の方に掲示板が見えなくなっているようです。プロバイダーの指示により、掲示板が見えるように設定変更を致しましたが、まだご不便をおかけするかもしれません。なおこの復旧作業には数日かかるようです。復旧いたしましたらこのNEWS欄にてお知らせいたしたいと思っております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂けますようお願い致します。

2002年8月26日
以前当サイトが「All About Japan」のスーパーおすすめサイトに選出されたのですが、推薦されたサイトが本に掲載され、本日発売されました。ご興味があればぜひ立ち読みをして頂けると嬉しいです。

「厳選サイトわしづかみ! 〜その道のプロ200人のおすすめ600サイト案内」
 (2002年8月26日発売、日経BP社発行、定価:本体933円+税)

2002年8月2日
・昨日、8月1日午後10時頃より、材料交換掲示板およびオリジナルレシピ掲示板において接続障害がおきておりましたが、本日午前11時頃にはサーバーが復旧したようです。来て頂いていらっしゃるみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

2002年2月28日
プロバイダーのサーバーメインテナンスのため、以下の時間のホームページの閲覧ができなくなります。

・2002年 4月 9日(火) 2:00 〜 8:00
・2002年 4月16日(火) 2:00 〜 5:00

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

2002年2月27日
 当サイト内に1年ほど前に誕生した「Handmade Cosmetics」は、SABBYさんの力をお借りして大きく成長し、加えて手作り化粧品の認知度も、1年前とは比べものにならないほど高まってまいりました。そこで2002年3月1日より、「Handmade Cosmetics」に、のれん分けという形をとらせていただくこととなりました!
 今まで、SABBYさんが監修、私、かつらが管理・運営をしておりましたが、すべてSABBYさんが管理されることになり、ホームページアドレスも下記に移動いたします。

http://www1.ttcn.ne.jp/~SABBYS/index.htm

 サイトアドレスが変わりましても、TOPページ上の今までと同じ場所にリンクを貼らせて頂きます。今までご自分の知識を惜しみなく書いて頂いたSABBYさんに感謝するとともに、これからもHandmade Cosmeticsをよろしくお願い致します。
なお、この「Pastilla de Jabon手作りせっけんファイトクラブ」の運営・管理・記事作成などは今までと変わらず、私、かつらがしていきます。

2002年2月15日
当サイトが「All About Japan」のスーパーおすすめサイトに選出されました。さらに、全受賞サイトのなかから選ばれる「総合大賞」「チャネル賞」の候補サイト(64サイト)にノミネートされました。そのなかから、総合大賞は1サイト、チャネル賞は16サイトの受賞が決まるとのことです。「総合大賞」「チャネル賞」の決定は、2002年2月15日から1ヶ月間行われるAll About Japanユーザー投票、および特別審査員をお招きしての最終審査会を経て最終決定される、とのことです。このページは来て頂いている方に支えられて、ここまで続けてこられたので、このような形で選ばれたこと、さらにノミネートされたことを来て頂いた方に本当に感謝しております。もしこの審査にご興味がおありになり、一票を投じて頂けましたらこんなに嬉しいことはありません。いつも貴重な意見を頂き本当にありがとうございます!<詳細は下記ロゴをクリックしてください>



2001年12月24日
材料交換掲示板が復旧しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2001年12月23日
化粧品掲示板、オリジナルレシピ掲示板、材料交換掲示板のサーバー移行に伴い、24日(月)の午前3時から午前8時頃まで閲覧・書き込みができません。また24日午前8時以降は新アドレスにての掲示板となりますので、お待ちください。また、23日(日)午前8時現在、材料交換掲示板がこのサーバー移行に伴うトラブルにて表示ができなくなっております。申し訳ありませんが、24日(月)午前8時頃まで閲覧をお待ち頂けますようお願い申し上げます。

2001年11月30日
アクセス数が20万を突破しました。このホームページに来て頂いている方にたくさんの情報を頂いてきました。本当にありがとうございます。これからもお役にたてるページになるよう頑張りたいと思いますので、応援して頂けると嬉しいです。

2001年11月28日
プロバイダー、ニフティの今日のVippie!に紹介されました。

2001年7月3日
All About Japanの「ハンドソープに挑戦」に当ホームページが紹介されました。ご興味のある方はhttp://allabout.co.jp/ladies/skincare/内の

CloseUp記事「ハンドメイドソープに挑戦」
http://allabout.co.jp/ladies/skincare/closeup/CU20010628A/index.htm

をご覧になっていただけたらと思います。

2001年6月16日

6月14日に総合掲示板は復活しました。

2001年6月14日
6月9日頃よりサーバーが混みあって開かない状態が続き、大変ご迷惑をおかけしているかと思います。プロバイダーのニフティのサーバーが重くなり、Nifty側で対策チームを作って改善しようとしているようですが、明確な期日がまだはっきりしない状態です。ミラーサイトを作るなどして、なるべく見やすいページ作りをしていくつもりですので、どうぞよろしくお願い致します。

2001年6月12日
昨日の深夜より総合掲示板が使えなくなっております。プロバイダーのメインテナンス情報には出ていませんが、しばらく時間がかかりそうです。仮掲示板を作りましたので、そちらにメッセージをお願い致します。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

2001年5月21日
昨日、5月20日にアクセスカウンターが10万を突破しました。このページを開いてから本当に掲示板でのたくさんのご意見、メールでのアドバイスを頂き、ホームページも少しずつ改良を重ねたり、また相談させて頂いてきました。そしてカウンターの数字があがる度にたくさんの方に見て頂いているという身が引き締まる思いと、パワーを頂いてきました。本当にありがとうございます!! 
これからもよりよいサイト作りを目指して努力するつもりですので、応援して頂ければ幸いです。
アクセスカウンター10万をGETされた方、ご連絡お待ちしております(^_^)。

2001年5月17日
アスキーより2001年6月4日発行の「ホームページベスト5000 2001年秋・冬版」に当サイトを掲載して頂けるそうです。お時間がある時に立ち読みして頂けると嬉しいです。


2001年4月22日
毎日コミュニケーションズから発行されている「iモードfan」5/10日号(2001年4月18日発売)に注目おもしろサイトコレクション内コスメ&健康サイトで紹介されました。(p157)。

2001年3月26日
サーバーの重さが気になるようになりましたので、2001年4月1日より、ホームページのプロバイダーを以下のように変更することにしました。2001年3月31日まではhttp://sekken.hoops.ne.jpでも情報を更新しますが、4月1日以降はhttp://homepage2.nifty.com/sekken/に変更致します。また、現在も同じように情報を更新しておりますので、もしブックマークをされている方がいらっしゃいましたら、こちらへの変更をよろしくお願い申し上げます。これからもページを応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

2001年3月24日
明日、3月25日(日)に、WOWOWの衛星ラジオ番組において当ホームページが放送および放映されるそうです。ラジオといっても、音声の他に静止画像も同時に表示されるそうです。番組は、BSデジタル放送WOWOW WAVE2 492chのSTYLEという番組。その中のプレジャースタイルというテーマ内で取り上げられるそうです。放送時間は、10時、18時、深夜2時の3回。今回は、掲示板に来て頂いている方のせっけん写真館を中心に放映されるそうです。もしご興味のある方はどうぞご覧くださいね。管理人はWOWOWにはいっていなので、またもやダメですが(^_^;)。

2001年3月6日
下記にも書かせて頂きましたが、「日経ネットナビ」<日経BP社>4月号の「Hot Culumn」(P207)で、本ページが掲載されました。

2001年2月20日

今月28日(水)に発売される「日経ネットナビ」<日経BP社>4月号の「Hot Culumn」で無添加せっけんが取り上げられ,お薦めサイトとして掲載して頂けるそうです。メールを頂いた時は、嬉しさのあまり書店に直行してしまいました。ページ数の多い雑誌なので、目次を見てから記事を見てくださったほうがいいと思います(^_^)。1ページの目次のたぶん「Hot Culumn」は右側にあると思います。どうぞ立ち読みしてくださいね(笑)。

2000年10月10日
アンケートに答えて頂いた34人の中からプレゼントの当選者が決定いたしました!お二人の方おめでとうございます!
詳細はこちらです。
管理人のほうから別途メールを送らせて頂きますので、どうぞお待ちください。
またアンケートを現在36人頂いておりましたが、50人にまとまるまで、アンケートのほうは続行させて頂きたいと思います。
またいいことがあるかも?!しれませんので、みなさんのご応募をお待ちしております。

2000年9月14日
アクセスカウンターが30000を達成しました!本当に来て頂いているみなさんの暖かいご支援があって、ここまでやってくることができました。
そして皆様のご意見・貴重な情報でこのページが運営できていることを、本当に感謝させて頂きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。5月頃から懸案だった、アンケートも30000記念として実施することにしました。みなさまのご協力でよりよいページにしていきたいと思います。また、感謝の気持ちをこめて、初めてプレゼント企画もいたしました。そちらのほうもどうぞご期待ください。

2000年6月19日
TOPページにも書かせていただきましたが、SKY PerfecTV Ch.749の「VaioNet」(http://www.vaionet.com/)で放送されている、「web w@tch」という番組で6月28日(水)23:00〜23:30にこのページのことが放送される予定だとのことです。ご興味があって、SKY PerfecTVを持っていらっしゃる方でご覧になれる方(長い?)、見ていただけると嬉しいです。肝心のウェブマスターはスカイパーフェクトTVと契約していないので、ビデオを送っていただくことにしました。TVというメディアに流れるということに、”身が引き締まる”思いです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2000年6月8日
とうとうカウンターが10000を超えました!たくさんの方にきていただいて本当に感謝しております。
ホームページを作り始めた頃は、「今年は2000年だし、カウンターが2000の時にミレニアム記念でもしよう.....」と思っているうちに、あれよあれよとカウンターはあがり、そして何の企画もしないまま10000になってしまいました。それも、10000をゲットしたのは自分だったんです^^;)。
これからも頑張って、みなさんのお役にたてるようになればと思っております。みなさんからの企画がありましたら、どんどんとりいれて行きたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

2000年6月7日
みなさまにご迷惑をおかけしていますが、TOP PAGEにも書きましたように掲示板のサーバー不具合により、10日頃まで従来の掲示板が使用できないことが判明しました。暫定的に他から掲示板をもってきました。掲示板のサーバー復旧次第、暫定掲示板に書いていただいたメッセージは移したいと思っております。昨日までの掲示板、壊れるまでのログはとっておいたつもりですが、もしご自分の書かれたメッセージがログ4にアップされていないということでしたら、ウェブマスターまでご連絡のほど、よろしくお願いいたします。ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いいたします。

2000年5月2日
不具合がやっとなくなりました。アップできない状態が続き、さらにタイトルが違っていたりとみなさまにはお見苦しい点が多々あったと思います。
ご迷惑をおかけしました。こんなことがありましたけれども、これからもよろしくお願いいたします。

2000年5月1日
2日にわたっておこっていた不具合がタイトルのみとなりました。このタイトルも私の使っているプロバイダーにホームページをもっていらっしゃる方のタイトルだということも判明しました。
原因はプロバイダーのサーバー移行のためにおきた不具合でした。このサーバー移行によって午後11時以降のつながりにくかったアクセス環境が改善されるとのことです。
現在のタイトルの不具合は、http://www.hoops.ne.jp/~sekkenのページに行きますと、通常の状態でご覧になることもできます。なんだか、大騒ぎして恥かしいですが。
これからもよろしくお願いいたします。

2000年4月28日
本日午後7時30分からトップページに不具合が生じています。リンクでは飛べるのですが、画像を見たこともない画像に変えられてしまっています。掲示板のロゴが、「お寺情報」、タイトルが、「おみそ&なおみ 簡単節約クッキング」になっていた時にはただひたすらボー然としてしまいました。クラッカーにやられたのか、プロバイダーのサーバーがおかしいのかは、不明です......
原因がわかりしだい、ここにアップしたいと思います。
現在も、オリジナルレシピ掲示板が「未来診断」になっているのも、ア然としていますが.....

2000年4月5日
Yahoo!Japanの趣味・スポーツ:趣味と工芸に登録されました!1月末の申請から2ヶ月半。半分ダメか...とあきらめかけた末のお知らせに大興奮してしまいました。

TOP