パーム油ハーフ&ハーフマルセイユせっけんマンゴのフレグランスオイル入り

2000年6月15日
掲示板にいただいた、カロチーノプレミアムの量を白いパーム油と量を変更させることで、かなり色が違ってくるとのこと、で、挑戦しました。
特に大きな支障もなく、20分かきまぜて、型にいれる堅さになるまでに、約8時間だった。昔より早いせいがするのは、気温が高くなったからでしょうか。
 
    オイルを混ぜた直後         かきまぜて20分後





今回はマンゴのフレグランスオイルを小匙1杯分いれました。それでも部屋にかなり強い香りが残りました。





2000年6月16日
半分じゃちょっとまだカロチーノプレミアムの色が濃くでているようです。

2000年6月26日
型から出してみました。ものすごくべとべとしていて、取り出しにくい。さらに、上のほうが真っ白に。



2000年7月15日
外側が白く、中だけがカロチーノプレミアム色。なんでだ?さらに脱色化は進む一方。



2000年8月22日
使ってみました。使うとほのかにマンゴの香りがして、とてもいい気持ちでした。泡もキメ細やかで、使用後も肌がしっとりしました。
 

でも外側が真っ白です。

2000年9月10日
使い終わりました。今までせっけんを使い始めて正確な日数をとったことがなかったのですが、14日間で使い切りました。



 
前へ   次へ