特製マルセイユ石鹸(カモミールハーブ茶入り)

完成!!!

2000年1月21日 
2日前に最高に贅沢な石鹸を作る気がなく、カモミールのハーブ茶石鹸を作るつもりで、ハーブ茶をとっておいたので、急いで使わねばと思い、今日怒涛の忙しさの中で作る。いつもとはあまり変わりないように見えるから、大丈夫だとは思うが。こんなに石鹸ばかり作ってしまいどうしよう。でも、まだまだコーングリッツをいれたものや、アロマオイルをいれたものを作りたい!創作(といってもレシピとおりに作っているわけだけれど)意欲がガンガン湧いてくる。

2000年3月1日
今日からカモミールせっけんを使い始めた。あわだちがよくて、泡がマイルド。すごく気分がいい。これだけ日がたつとやっぱり使いやすくなるらしい。

2000年3月13日

今日で使い終わった。なかなかマイルドでよいせっけんでした。でも、ちょっと香りが残るローズマリーとラベンダーのせっけんのほうが私の好みではある。

  
前へ   次へ

Top